母の日
真鯛ジギングがメッチャ楽しい季節。
昨日もKAIMARUさんへ行ってきました。
HPはこちらです   KAIMARU
釣果は今一つでしたが、ナットクのスイープジギングを満喫!
ジグはHAOLIカットメタル。
ロッドはこのLUXE桜幻82MHです!
カットメタルの使い方にマッチしたタックルが一つ出来たように思います!
54cmの真鯛は余裕で取り込めましたが、手首に負担のかかるスイープジギング。
リールシートがもう少し(4から5cm)ほど前にあれば、もっと使いやすくなるかも?!!
ティップの先径とガイドもワンランク上げたらいいかもです!
スイープジギングで要求される感度と長さ、バットパワーも良いですが、
全ての人にお勧めは控えます、あくまでテンヤ設計のロッドですからね!


ロッド LUXE桜幻82MH
リール CERTATE3000
PE YGK JIGMANX8 20LB+YGKフロロ4号
フック GAMAKATSU ショートスナイパーW1/0・2/0

DSC00157.jpg

YouTube「スイープジギングで真鯛攻略!テンヤロッドがイイかも?!」もアップしました。
カットメタルをテンヤロッドでスイープジギングしています。ご参考にご覧ください。



TrackBackURL
→http://lamblebait.blog87.fc2.com/tb.php/335-633381cf