母の日
FC2ブログ
真鯛ジギングがメッチャ楽しい季節。
昨日もKAIMARUさんへ行ってきました。
HPはこちらです   KAIMARU
釣果は今一つでしたが、ナットクのスイープジギングを満喫!
ジグはHAOLIカットメタル。
ロッドはこのLUXE桜幻82MHです!
カットメタルの使い方にマッチしたタックルが一つ出来たように思います!
54cmの真鯛は余裕で取り込めましたが、手首に負担のかかるスイープジギング。
リールシートがもう少し(4から5cm)ほど前にあれば、もっと使いやすくなるかも?!!
ティップの先径とガイドもワンランク上げたらいいかもです!
スイープジギングで要求される感度と長さ、バットパワーも良いですが、
全ての人にお勧めは控えます、あくまでテンヤ設計のロッドですからね!


ロッド LUXE桜幻82MH
リール CERTATE3000
PE YGK JIGMANX8 20LB+YGKフロロ4号
フック GAMAKATSU ショートスナイパーW1/0・2/0

DSC00157.jpg

YouTube「スイープジギングで真鯛攻略!テンヤロッドがイイかも?!」もアップしました。
カットメタルをテンヤロッドでスイープジギングしています。ご参考にご覧ください。



スポンサーサイト
NEWカットメタルの完成が近づいてきました。
予定より遅れての出荷になります。
定番商品も20日ほど遅れていますが、鋭意生産中です。
各ショップ様には大変ご迷惑をお掛けしております。
ご理解の程、よろしくお願いします。

さて、真鯛ジギング&渓流ミノーイングの動画をアップしました。
次回の釣行に参考になれば嬉しいです!





お客様より釣果写真をいただきました。
いい魚ですね!!おめでとうございます

image2_201707131350351e8.jpg

以下コメントも頂きました。
伊藤様よりご紹介頂いたショップ様から
ハオリF2など購入させて頂き、やっと腕がついて来たのか
鰤が釣れる様になって来ました、有難うございます。
御社新商品の『カットメタル』ジグがとても気になっておりますが、
どちらのショップで購入すればよろしいのでしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますがお時間の空いた時で結構です。
ご返信お待ちしております。


まだ生産中です。
7月下旬頃より30gから100gを出荷予定で進めています。
130gから190gは8月に完成します。
お気に入りのショップ様にお聞きになってご注文してください。
数日後にお届けいたします。
よろしくお願いします。

NEWカットメタルの使い方をYouTubeに公開しました。
真鯛にも効く使い方です。
動画ではWフックを使っています。
フロントはフックポイントが上にくるように装着してください。
100g以上で飛ばしたい時は、下側が安定しますよ!
皆様のジギングに参考になれば嬉しく思います。
1498984370103.jpg

1498984420700.jpg

DSC00155.jpg






お世話になったKAIMARUさんのHPです→KAIMARU