母の日
2016.08.01 真夏の氷ノ山
梅雨が明けて渓の水位も下がりましたが、アマゴは元気でした。
夏の音と沢の音に包まれながら沢歩き、楽しいミノーイングです。
下山ドライブは凄いスコールで、コンビニにバイカーが避難していましたが、
雨が降れば魚の活性が上がるし~!って、次の釣行を思いながら帰宅。
釣行動画をアップしましたのでご覧ください。
涼しくご覧いただけたら幸いです。








HAORI・64Sは来シーズンに向け生産を開始しました。

49Sは飛ぶようなダートを実証したリップ形状ですが、
64Sには同等のリップでは、良い結果が得られません。
最重要課題のリップテストで廃棄した数は100個以上に及んだ中、
最終モデルは70個目に廃棄したモデルを再度検証して出来上がったモデルです。
ミノーが大きくなれば、自然にダート幅も大きくなるはずですが、
実際は大きい分、纏わり付く水抵抗も大きくなる!
ボディーを細くし、水流を後方へ逃がすためにリップは小さく設計しました。
でも、ダートさせる為にはリップに水圧を与え、尚且つ抜けを良くする事が必要でした。
完成したモデルが下の写真です、ダート幅も増強しよく釣れるモデルが完成しました。
尚、発売日は未定です宜しくお願いします。

究極のリップ、独創的形状です。
1470047069081.jpg

64mmシンキング 7g トレブル12(フックレス)
1470047027978.jpg





スポンサーサイト