母の日
今日も先週の渓に行ってきました。
昨夜からの雨で10cm程増水してましたが、いい感じ!
25cmからチビアマゴまでミノーイングを満喫!
卍64Sも高反応でテストも良好でした。
2時間ほどの渓流を楽しんだ日曜日!ミノーイング楽しいですよ(^0^Y)

1466325416555.jpg

1466325449728.jpg

1466325360631.jpg





久しぶりに今シーズン入っていなかった渓谷へ行ってみた。

藪が生い茂る山肌を降りると、お気に入りの渓谷がある。
減水でいつもより20cmほど浅い瀬を渡り、対岸まで歩いてみる。
と、いっても、5mも無い所だが・・・。

この動画のポイント、奥までキャストできる岩に立てたのも減水していたからである。
去年は一度も出来なかった場所、幸運である。

活性が悪い日曜日でも数匹のアマゴに出会えた場所であるが
キャストの重要性を痛感した日で、大岩にブツケ、リップを壊してしまった・・・!

ミノーのリップは工場に戻って修理が出来る、私だけの事だが、
リップ破損にお困りの方にも、修理をしてあげたい。
修理費は基本無料ですが送料は各自負担してください。
修理日数は10日以上必要です。


卍アップ

アマゴアップ
 




パン君のイカジギング報告です。
今年も楽しいイカメタル!始まってますよ~!
初心者や女性、子供達も楽しめるジギングですね!

イカ

マイカハオリ85g好調です!
マイカ85g

パン君ありがとうございました (^-^)/


今年発売のHAOLI JERK PENCIL 130mm&180mm。
多くのご注文を頂き、ありがとうございました。

今日は新しいJERK PENCILのご紹介です。
前回のジャークペンシルはシンキングですが、NEWモデルはフローティングです。
ウワゾリ型の今までに無いダイビングアクションを発揮します。
また、ドックウォークなスキーイングも得意なモデルです。

先行発売に向けて、200mm70gの生産を開始します。
170mm、200mm、240mm 3サイズを予定しています。

詳細は、実超ブログに随時発表します。
アクションシーンも撮影中です、是非ご覧ください。

200mm70g 試作ピンク。
P1010049_2016060914420308c.jpg

個性的な形の背中側
P1010050_20160609144206460.jpg






島根沖からの釣果です。

デッカイ!オキカサゴですね~(´∀`*)
ヒットジグが間八Ⅱの165gですから、
ジグの大きさからすると50cmは超えています。
マトウダイ?も立派なサイズ!楽しくて美味しい釣り!いいですね!!


2016052908180001.jpg


2016052908210000.jpg

パン君!ありがとうございました(*^_^*)