母の日

5/19にジギング船へ行きました。網野沖~白石へ
船は、オーシャンズ(京都府京丹後市網野町浅茂川港)へ行きました。
今は掛かればブリ・メジロなので続けて行きましたが・・・・そんなにうまく行きませんでした。
感度はあるものヒットしません・・・・なんとか一匹釣りベイト見るとベイトは雑魚(3cm)で撃沈・・・
夕方に鳥山が発生しましたが、終了しました。
でも、フラットハオリは、活躍しましたよ。船乗り組みの半数以上は1匹~3匹(ハマチ・メジロ)どまりでしたが、メジロ5匹ハマチ4匹何とか釣り上げましたよ

tomo.jpg




で!!またまた出撃(#^.^#)
5/21に友人のプレジャーボートで冠まで行きました。シーズンオフ前に続けて行きました。
鳥さんだらけで感度大です。
2回流したところでヒット90cmの丸々太ったブリヒット・・・!
フラットハオリ120gでした。
釣果はブリ1匹で終了・・・シーズンオフ

2_20160525083801491.jpg

1_20160525083801c46.jpg

3.jpg

4_201605250838049f3.jpg

友金様。
楽しいジギングしてますね~!有難うございました(゚∀゚)


おひさしぶりです。久々のジギングへ行きました。
場所は、いつもの舞鶴湾(京都)ハマチを釣りに行きました。友人のプレジャーボートで、5人でジギング!
1名はジギング新兵の同僚です。昨年からジギングをやり始め、ハマチからスタートの予定でしたが・・・・
ブリがヒットしました。(85cm・90cm) 私は、80cm~91cm5匹でした。
他3人で1匹の釣果でしたが、ヒットは多々ありました。
ジグは、私と新兵はフラットハオリ120gブラッド金で1日流しました。しゃくりは丹後ジャークでした。
ハマチかなと思いきや、ヒットしたらブリ・ブリ・・・・・でしたよ。クーラー満タンではや帰りでした。
ベイトはイカでした。

冠

ブリNo1

ブリNo2

八杉新兵

友金君

友金君とお友達、おめでとう御座います(^-^)/
今年の日本海はBIGが多いようです、ヒラマサも楽しみですね。


田植えの風景が多くなった氷ノ山の西側、八東川へ行ってきました。

山里の渓に濁りが入ってるので、上流域へ移動。

イワナは居ましたがヤマメに逢えず・・・、昼過ぎに戸倉トンネルを越え引原川へ。

前回良かった渓にはフライマンがおられましたので、少しお話して下流を探索。

攻め終わったであろう淵は反応なしで、追いアマゴも確認できずポイントを移動。

日差しの当たる浅瀬をアップクロスで狙ってみると・・・。

追いアマゴが卍49Sをヒッタクッテくる!

瀬釣りミノーイング!やっぱり楽しいですね (*´∀`人 ♪

20cm前後でポテポテの良型に満足できた日曜日でした。

1462703459948.jpg

1462703332762.jpg


ロングセラーフラットハオリに180gが登場します。
超人気160gを1.5mm厚くした形状で横幅はほぼ同じです。
トルクのあるジャーキングで軽快なスパイラルとパラパラフォールを実現!
160gプラス20gは驚異のヒット率をタタキダシマス!!御期待下さい!!

上が160g、下がNEW180gです。
厚さ

フラットハオリ全サイズ90g~330g
90~320g

カラーは7色です。
左からイワシ、ピンク銀、レッド・ゴールド、ブルーピンク。
カラー4色
左からシルバー、シルバーZ、レッド・ゴールドZ。
カラー3色