母の日

楽しいジャークペンシルが完成しました。
多彩なアクションを演出できる、13cm42gのシンキングです。
沈下姿勢もユラユラと、マグロにも効きそうなスグレモノ!飛距離も言う事無しですよ!
シーバス釣行で実績のあったモデルを、マグロ&青物にも使えるように改良しています、是非使ってください!
発売に向けてWOODの削りを開始しました。

アクションシーンをご覧下さい、楽しそうでしょ (o‘∀‘o)*:◦♪



Bluefin tuna攻略にスイムテストをしてきました。
180mm90gのジャークペンシル、シンキングモデルです。
修正の繰り返しで昨年の形状もかなり変更され、個性的なシルエットです。
アクションシーンを撮って来ましたのでご覧下さい。



180mm94gと130mm42gです。
P1010148.jpg



風等で、ボートシーバス行けずで、残念な時間をすごしていますが・・・
1/17曇り時々雨・・・風AMなしのため、舞鶴の冠島付近へ行きました!!
友人のプレジャーで行きました。昼から風が強くなるので8時から12時までの短期決戦!!
魚影探知には山盛り感度ですが・・・追いかけくるものの、ヒットが少なくて苦戦しました。
でもフラット赤金(120g)には、続けてあたりましたよ。
釣果は少ないですが、おいしい魚が釣れました!!ヒラマサ君(60cm)おいしくいただきました。

kannmuri

1_20160119132712c39.png

12.png

13.png

sashimi3.png

美味しそうな釣果を有難う。
また投稿してくださいね、本年も宜しく~! o(^▽^)o


釣り友の石原君から連絡いただきました。
彼の友達(KARATEの後輩)がハオリジグ愛好者で、
楽しい写真を送ってくれました。


おはようございます。
よく使うのは、スリム&ロングですね…と言うかこのタイプしか佐賀にはないので他は使ったことがありません(~_~;)
近海の30m〜60mでは8割ぐらい使います。130g170gよく使いますね。たまに深場で230g
使っているロッドがめちゃくちゃスローテーパーなので常に引きおもりを感じながら跳ねすぎないような感じでシャくれるのが好きです。
七里ケ曽根などの100m〜のスーパードテラなどでは多少引き抵抗が強いため潮が緩くて無風の時に使います。
後は何より、価格がリーズナブル( ´ ▽ ` )ノ北部九州のローカルブランドがこぞってロングジグを1本3000円前後で出している中、2000円切っているのは嬉しいですね(^◇^;)よく使うのでよくロスもしますからね
今度は、バッチリジグをついた状態で写真撮ります( ̄^ ̄)ゞ』


2

IMG_0568.jpg

いつもお世話になっています。
楽しい釣果写真を有難う御座いました。
また送ってくださいネ、スタッフ一同楽しみにしてます。
有難う御座いました(^-^)/

こんばんわ
いつもハオリジグ愛用させていただいてます。
お久しぶりにメールさせていただきます。三重県の大戸 隆弘です。
昨年の夏8/15に、ナイスサイズのマダイをキャッチすることができました(^O^)

三重県相差沖 65m  フラッシングハオリ140g カラー黒ピンク  マダイ 92cm 8.5kgでした。
当日は、底から5m位にベイト反応があって、パラパラ広範囲に散っているような感じでした。
船は、どてら流しで結構ななめに強めにシャックってアピールしていました。
ワラサに、サワラなど結構あたっていました。ヒットしてドラック結構でるし、なかなか浮いてこないので、ブリかと思っていました。
水面下から、白い平たいのが浮いてきたので何か?と思いました。
ヤッターーー!デッカイ真鯛でした!

そして、この1/10に志摩人新年会で発表のあった、 2015年 伊勢志摩年間トーナメント マダイの部 優勝させていただきました。

ありがとうございました。

1452780603200.jpg

1452780613729.jpg


大戸 隆弘様
優勝、おめでとう御座います。
素晴らしい釣果報告有難う御座いました。
今年も御健康と爆釣りを祈っています!


2016.01.02 Happy New Year 2016

新年明けましておめでとうございます。


今日は穏やかな海でした。
スイムテストに漁港へ行ってきましたが、カモメものんびり・・・。
年末まで気配のあった海も今日は静かで気配はなしですが、

Bluefin tuna のNEWモデルは順調に仕上がってきました。
ジャークペンシル・・・?
シンペン・・・?
S字系ペンシル・・・?でも無いルアーです。

動きは水面下をドッグウォークさせ、バイブしながらゆっくり沈むタイプ。
左右の移動距離が長く、ヒラウチの良いアクションですが、
フロントフックの絡みに問題がありで、3ヶ月ほど苦戦してました。
今日のテストでは絡みが少なくて、完成までもう少しです。
ロッドワークで誘ってBluefin tunaを獲る為に開発中です!
18cm75gをテスト中です、御期待下さい。


写真はシーバスにも実績があった13cm40gです。
ブルーフィン卍ペン130