母の日
2015.07.29 アマゴの胃袋
先日のアマゴ、とても美味しいですね。

胃袋の中からゴロンっと出てきた物は?

こんな昆虫です。

釣れた場所が藪の中で、薄暗い場所。

水深1mで花崗岩の割れ目が6mほど続く場所でした。

小さい胃袋はパンパンのはずですが、

アマゴの腸が長い訳です。

150728_1007~01




2015.07.22 渓流
二週間ぶりの渓流です。
連休最後の日に楽しんできました。

本流は濁りがありますが、支流の奥は綺麗な清流です。
台風後で水量が多くて、足元が重かったけど・・・。
綺麗なアマゴに出逢えたし、強い引きに満足です。

あまり釣れなかったけど、ミノー製作で気になってた事・・・。
特にリップの角度と重さの関係が見えてきたかな?
ボディーサイズは49mmで、ウエイトが3.6g~4.2g前後です。

形状も色々考えて試作したけど、
写真の最下部が使えそうで、アマゴの反応も一番いい!
上の3タイプは45度~43度のリップ設定
これは、30度前後のリップ設定です。
ツイッチングの移動が一番少なく、いい深度も気に入っています。

今週も行けるかな・・・?

1437556192165.jpg

1437518459646.jpg


ハオリの伊藤です。

WOODミノーが間もなく完成します。
出荷は8月初旬の予定で最終段階に入り、仕上げまで気が抜けない工程を鋭意に進めています。

ハウレイ130mm21g  ¥3500(税抜き定価)
卍-   138mm24g  ¥3700(税抜き定価)

2機種共、アルミ張りにアワビシートの極上仕上げ。
タングステン球の重心移動を採用しています。
シーバスからヒラスズキまでカバーしたWOODミノーです。



アワビシートのデビュー!
豊富なサイズに0.8mmカットの極上品です
貝職人の御協力による日本製は非常に薄く貼りやすく美品です。
ナチュラルとブラックの2色からスタートします
詳細は8月に発表します。

お近くのショップ様でご覧下さい、宜しくお願いします。

卍138mm
卍
ハウレイ130mm
ハウレイ



また日本海に行った模様
今回は五目ジギングな釣行写真ですね
シャンパンゴールドゼブラが大好きなパン君です。
それにしても、良く釣る男ですわ~

2015071111360000.jpg

2015071111020000.jpg

2015071110570000.jpg

2015071107370000.jpg

2015071106560000.jpg


2015.07.06 渓流を攻略
久しぶりの源流です。

先行者が多くて魚の反応も良くないですが、
谷底に降りてキャストしてきました
思ったよりミノーに反応が良く、生体反応もいい感じです

餌釣りの人が殆んどの渓流
居残りを拾いながら上へ上へ登って・・・なんとか6匹

夕方、気になっていたポイントへ降りてみる
落ち込みへキャストして細かくツイッチング
ぐっとミノーが止まって、ぐるぐる回る魚体・・・良型でした。

次回は卍50mmのカラーを増やそうかな?
1436144504161.jpg


kumonn1.jpg

AYUで遊ぶ
kumonn6.jpg



今度は日本海へ出没のパン君です

メッチャ!美味そうな底物。

いつも楽しいジギング!有難うございます  


ヒットジグはハオリキング105gのシルバーゼブラ&ゴールドゼブラです
2015070412030000.jpg


2015070410370000.jpg


2015070410350001.jpg
毎日釣りしてる・・・?
追加の写真です、楽しんでますね




11667007_10154035071788957_1415477111_n.jpg




11650807_10154035072473957_549696741_n.jpg




オーストラリアから写真が届きました

秋から冬になる南半球で、ジギングに夢中なTOMさんです。

真鯛に近い魚ですが、日本よりビッグサイズ

いい釣りしてますね

tom2.jpg


tom1.jpg





