母の日

 人気ジグ 間八・ハオリ

1406603357422.jpg

ジギングシーンに新たなスタイルを確立して、3年目に入りました。
使用感に慣れなかった方も多いように思いますが、
一方、このジグにハマッタ人も沢山います。

大型魚は弱った魚から捕食をしていきます、
大型魚も体力の消耗は避けたい!
元気な魚を狙ったりしない!決してありえない事です。
痙攣しながら沈む小魚が捕食しやすいからですね。
小魚の群れに突進して気絶させ、弱った固体を狙っていきます。

このジグの釣れる要因は、サスペンド姿勢(弱った小魚)です。
しかも、滞空時間が非常に長いからヒットが多くなる!当然です!



NEWジグは、ご覧のようにヘビーメタルなデザインです。
下のモデルが、115mm・200g。
ボトムジギングに撤したスタイルとカラーを模索中です。
テスト状況の記事をアップしていきます。


NEW 間八・ハオリⅡ(発売日未定)

お絵かき

115mm 200g↓
全体

裏面の形状↓
1406604697431.jpg

ボリュームのあるサイド形状↓
横


釣友さんの釣果写真が届きました。

フラッシングハオリで色んな魚がヒットしています。
アコウ、サバ、ヒラマサ・・・快適なジギング!
梅田様、楽しい釣行おめでとうございます

メジロ8

さわら9

真鯛


度々失礼します。昨日7/14明石(大雄丸)ジギングへ行ってきました。

朝は雨で釣りづらかったですが昼から晴れて良かったです。
サバのジギングでは、ほぼマサバでした。水深は80mライン
初めは(雨曇り時)グロー系が当たりでしたが、(晴れになってからは)ゴールド系が良かったですよ~

大橋2

ブラッドZ

11匹

ゴマ

夕食

下の写真は、東京湾の太刀魚です。
ドラゴン級も釣れているようですが、逃げてしまったみたいですね

麻衣子_n
友金です。2日に明石の大雄丸さんにお世話になりました。
やっとサバのシーズン到来!!今年はマサバがよく釣れています。
釣果は、マサバ8本でした。

本日は小さいジグ(ブルー系)がヒットジグでした。船中竿頭は16本吊り上げていました。
私はいつものハーフピッチ160gで軽快なジギングです。
船の中では、まずまずの釣果でした。色々試しましたが、グリーン/シルバーがヒットしました。
チャートはヒットなしでした・・・
昨年はチャートがブレイクしていたのに・・・

明石海峡の7月、これからブリも狙っていきます。
では、また

4.jpg

masa

ジギング船大雄丸さんはこちら大雄丸