母の日
Haoli Bluefin Tuna  OD&SD170mm 

OD-170mm 78g  7,000円 (税抜き定価)
SD-170mm 68g  7,000円 (税抜き定価)

上記の2タイプが完成しました。
シングルフック装着を可能にした設計です。
ライン絡みも無く高完成度に仕上がっています。

5月21日から出荷いたします、店頭でご覧下さい。

P1010040.jpg
上がOD-190mm、フック6/0   下がOD-170mm、フック5/0


P1010042.jpg
上がSD-190mm、フック5/0   下がSD-170mmフック4/0




スポンサーサイト
友金です。5/4 場所は舞鶴湾沖の白石と大島付近です。

友人の吉村君と3人で行ってきました。
ゴールデンウィーク中で、船も人も鳥も魚もあふれかえってました!!

はじめに白石へ直行して、鳥はパラパラ魚の感度は山盛りでしたが、釣果はなし。
ねばるか、場所移動するか、究極の選択(2日前までブリ・メジロがたくさん釣れていたのに・・・)

大島へ移動し到着!!鳥が山盛りですが、ヒットはパラパラで続きません・・・・感度はあるのに!!
色々探してジギング船の横につけたりして、パラパラHIT。
釣り方をトップウォータや小さいジグ&大きいジグに変更したり、
シャクリも変更したり、アシストを変えたり試行錯誤して・・・・・!
HITパターン発見!!

ハオリ90g(ピンクカラー)でロングキャストして、
5秒ほど放置して10回転、5秒間ホールでHIT!
メジロ・ハマチ山盛りになるほど釣れました。

(5秒間ホールしたのは、水面直下で、コツコツあたっている感覚が何度もあるので、魚のあたりと思っていたら、
鳥でした!!急にロッドが上にひっぱられ、理解不能に!!鳥が釣れていました。また釣れたらかわいそうなので、
もう少ししたを探ることにしたら、良く釣れました。)


夕方になり、ジギング船・エサ釣が帰港し始めたところで、活性の高い群れを発見!!
トップもジギングもキャストも釣れ放題、手返し早く、ヒットしやすいフラットハオリ120g(赤金)に変更、
船がハマチだらけになるほど、釣れました。釣れすぎて、フロロがボロボロで切れてロストしてしまいました。


釣果は、3人でメジロ4匹ハマチ57匹で終了!!まだまだ釣れましたが、
クーラーBOX(129L)がいっぱいになり、強制終了しました。
メーターオーバーの鰤の予感もしましたが・・・だめでした。


自宅に帰り胃袋みて、ビックリ!!!鰯、イカナゴでなく、イカ(15cm位)でした。
ジグと見比べると、理解できました。(今後の勉強になりました。)

ベイト

島

かもめ

90g

メジロ1

129Lクーラー

友金様、有難うございます。
試行錯誤して、ヒットパターンの発見!良かったですね
大漁おめでとうございます