母の日
毎度!友金です~!


8/5 大雄丸さんに行きました。 場所は須磨沖~明石大橋東です。

サワラ・サバがイカナゴ?イワシ?10cm位の群れを追いかけて、海面で跳ねてましたよ。

当たりはいっぱいありましたが・・・・ジグが殉職しまくりで・・・悲しかったです。

トップで当たる時と、底で当たる時があり下から上までシャクってフラフラでした

釣果はサゴシ大1匹とサバ2匹と悔しい結果になりました。

殉職ジグは、6名で ・ハオリ70g ミドリ/シルバー ・ハオリ70g ピンク/シルバー・ハオリ90g ピンク/シルバー・ハオリ200g チャート ・ハーフピッチ160g 赤/金 グロー ・フラッシングハオリ170g レザーシルバー でした。


1


3_20130808161741265.jpg





凄いですね~!海の中が凄いことになってる

釣りたいサゴシ!食べたいサゴシがイッパイいるんですね

写真のサバは・・マサバでしょ!?・・食いたい~~!
Dear Lamble Bait

Here is some pictures of some fish I have been catching lately on your jigs. They work very well and I like to use between 80-240g range.

Flashing and King are both my #1 choice, very hard to decide!
Fish caught on Flashing 170g and King 165g

Dhufish Weight 16.7kg!

Enjoy very much
Luke Ryan




Copy of IMG_8383

Copy of IMG_8437

Copy of IMG_8397

Copy of IMG_8447_2

shot 16



Luke Ryanさんの釣果写真です。
いつも楽しくジギングしてますね
綺麗な写真をありがとうございました。





相模湾は大磯港の邦丸さんより、キャスティングキハダ船にて出船いたしました。
今年の相模湾キハダは好調ではありますが、まだまだ確率の低い釣りで、なかなかキャッチまで至りません。
この日はカツヲのナブラが多く発生しており、キハダのハネが時折見える状況でした。
そして、毎回信じて投げ続けているダイビングハオリ170をゆっくりダイブさせたところ、2ダイブ目の直前でひったくるようにヒットし無事キャッチ致しました。
120cm、21.5kgで、この時期の相模湾では納得のサイズでした。
写真は邦丸さんのページに掲載されておりますので、ご覧になってください。

邦丸(大磯港)

こちらでは、あまり使用されている方を見かけませんが、初冬のワラサでも好釣果をあげていますし、工芸品のような仕上げの美しさと精度、製品のばらつきの少なさで、ダイビングハオリとハオリペンシルは私のパイロットルアーです。
これからもハオリシリーズを信じて使い続けたいと思います。


佐々木様21,5k





埼玉県の佐々木様からの釣果報告です。

いいサイズですね!おめでとうございます
有難うございました
テスターの熱い希望を元に開発されたマグロ専用プラグ。

高浮力の最高級木材に、秘策の内部構造を搭載した高感度モデル。

キハダ45キロを誘い出した誘発力が完成度を実証しています。

マグロに効く素材を惜しみなく搭載したハイクオリティーなプラグです。

既存のプラグでは難しいマグロに威力を発揮します。




Iかっきー

マグロ



OD-190 83g誤差1,5g推奨フックST-66・3/0税抜き定価¥8.000円 11月完成
(アルミ張り・トビウオ)
(ホロ張り・ナブラブラック)の2色

ワンアクションに特化したモデル。直立80度、狭いポイントで有効。驚異のダイブ音と濃い泡で誘発する。
既存のプラグに無い高浮力が特徴、糸がらみも極めて少ない高感度モデル。
アルミ張り・トビウオ
OD側面
背中側
OD背中




SD-190 77g誤差1,5g推奨フックST-66 3/0税抜き定価¥8.000円 11月完成
(アルミ張り・トビウオ)
(ホロ張り・ナブラブラック)の2色

S字アクションに特化したモデル。直立90度、強いダイブ音と引き波&泡で誘発し広範囲の攻略が可能。
幅の広いS字軌道が特徴、ワンダイブ+S字でアピールするモデル。
ホロ張り・ナブラブラック
ブラック側面
背中側
ブラック背中


OD-190・83g 11月完成予定 
カラーは(アルミ・トビウオ)(ホロ・ナブラブラック)の2カラー
SD-190・77g 11月完成予定 
カラーは(アルミ・トビウオ)(ホロ・ナブラブラック)の2カラー


良質木材の入手が困難なため、2カラーだけの生産になります。

ご理解の程、宜しくお願いします。






Lamblebait管理者様

久しぶりに失礼します。
昨年は、思うような釣果がなくご連絡できませんでしたが、昨日から隠岐遠征でヒラマサとハマチの釣果が出ましたのでご報告します。


写真は、ハマチ58cmになりますがヒラマサ(コマサですが)もヒットしました。
残念ながら、ヒラマサの写真はありません。
また、トップでの釣果はありませんでした。

ジグは、フラットハオリ90g



山田様。
いつも有難うございます。

13749930238324.jpg

13749923763193.jpg

DSC_0124.jpg