母の日
2013.04.24 試作モデル
キャスティングプラグ190mmです。

開発コンセプトは、高浮力を生かしたホットケタイプ。

ダイビング性能より水絡み重視にテストをしてます。

比重の軽いWOODに出来る限り軽いシンカーを入れています。

浮き角度は色々試作して、直立タイプが目標です。

フックはST-66 3/0設定でトリッキーなアクションが良いですね。



下の写真は190mm~188mmで80g~90gのアルミ張りです。


フラット190
ハオリPOP-13cmが5月に完成します。


波にも強い!
少し固めのポップ音!
飛び出し無し!
バブルアクションも凄い!
泡引きも強烈です!
フッキングも良好!(ST-56、1/0指定)ST-66も可能です。
カッ飛びのショアー設計ですが、カツオやマグロにも有効な直立タイプ。


ハオリPOP 13cm 40g(+-1g)   税抜き定価4.700円


P1010055.jpg
上がトビウオカラーのPOP13cm。下はダイビングハオリ13cmです。

イワシ
トビウオ
サンマ
ピンク
ブルーグリーン
背黒

以上の6色になります、5月下旬完成です。
丹後沖のジギングが熱くなってきた。

友金君!2日の釣果です


昨日4月2日に日本海へ行ってきました。
天候は曇りでイルカがいて釣果あまりでませんでしたが、ちょこちょこ当たりありました。
これから丹後はシーズンになりますので、最新情報です。

パターンは、早巻き・コンビジャーク・スロー(ワンピッチ)・ハイジャーク色々パターンの変動があり、かなり難しかったですが、ジグを使い分けて釣果あげました。

今回の船は、オーシャンズさんです。

c.jpg

b.jpg

a.jpg

d.jpg