母の日
ハオリPOP150mm72g(フローティング)を生産開始しました。
発売は来年1月に決定。

ハオリPOP150mm72g(+/-1.5g)指定フックST66-3/0 税抜き定価¥5.700  来年1月発売


熊野灘で撃沈した10月でした、
70キロ以上のマグロも飛んでいましたが、直ぐに沈む・・沈む・・沈むんです。
完璧なタックルで実績ルアーをキャストしたベテランも撃沈でした

獲るためには、口の前にルアーを通さないと駄目って事、
とにかくカッ飛ぶルアーが必須ですね、
今、一番欲しいルアーです、作るっしか無い!
とにかく飛ばなきゃ何にも起こらない!って事で、

完成したのがこのポッパーです

15センチで72gです、79gから1g刻みで67gまでテストしました。
スイムテストでは、重いサイズの潜るPOPも良かったのですが、
軽い67gもなかなか良い感じです、
しかし波に強いとなると少し重いほうが良いですね、
わざわざ時化た海でテストしましたが、結果的に71g~73gが良好でした。
それと、側面の形状も大事です、もちろん全体の形も含みますが、
ただ巻きでS字起動をこなせる形状まで追及した結果、腹と側面は平らに成っています。

凹カップから流れた水流を平らな側面で左右にフレ運動を起こしS字波動を起こします。
高速泡引きや、たたき付けるロッドワークで、バイブレーションを起こします。
もちろんゴボゴボっと効果音もただ引きで可能です。
でも、基本はダイビングアクションが良いですね、少し荒っぽくやってください


ST663/0に250ポンドリング  総重量85.7g 浮き角度は直立です。
P1010048.jpg
P1010049.jpg
マグロ攻略に新製品を発表します。

ハオリ CD150mm86g 指定フックST-66 2/0  税抜き定価¥4.700 本年12月発売
ハオリ CD130mm58g 指定フックST-66 1/0  税抜き定価¥4.400 来年 2月発売
 
CD108mm29gに追加の2サイズです。
セッパリボディーとフラットな側面を採用した結果、フラッシング効果が強くなりました。
メリハリの効いたローリングバイブはアピール力が抜群、
ウエイトを増量したので、潮流にも左右されず的確にポイントを攻略できます。
離れたピンボールやナブラも射程内になるため、口の前までキャスティングが可能になりました。
フックも1ランク大きく設定して、マグロ専用ロッドにPE8号140ポンドリーダーで良好です。
水面直下の早引きにも飛び出さず、泡引きツイッチも必見。

上から150mm86g
中段 130mm58g
下段 108mm29g
CD.jpg



11月に入りマグロ専用ルアーを思索中です。

熊野灘で撃沈した10月でしたが、あれから思うことはマグロだけ・・・!

マグロが居る場所まで行ってもらったけど、攻略が甘かった!

70キロ以上のマグロも飛んでいましたが、直ぐに沈む・・沈む・・沈むんです。

完璧なタックルで実績ルアーをキャストしたベテランも撃沈でした



獲るためには、口の前にルアーを通さないと駄目って事、

PE8号で140ポンドリーダーは必須です、またそれ以上のタックルも必要です!

とにかくカッ飛ぶルアーが必須ですね、

今、一番欲しいルアーです、作るっしか無いです



思案した結果、150mmで70g以上のルアーは絶対要ります。

とにかく飛ばなきゃ何にも起こらない!って事

images.jpg





マグロ専用150mm73gのペンシルポッパー(プロト)
ダイビング操作で使うS字系ポッパーです。

フックST-663/0指定 スプリットリング250Lb指定
P1010043.jpg


P1010044.jpg