母の日
釣り友パン君の写真「エビスダイ」です。

前回の写真もそうなんですが、テールフックにご注目

皆さん一工夫してますね

2011092517080000.jpg

釣果3

土井君から写真がきました、楽しい写真ありがとう。

一工夫すると釣果ですね



土井君のコメントです。

台風が心配でしたが、予定通り、11日に沖縄へ釣行出来ましたので、お礼かたがた釣果報告させて頂きます。
おもな水深も比較的浅く、カンパチの気配もなかったので、残念ながら、頂きましたハオリジグ160gの出番はなかったのですが、自前のハオリジグ70gでナガジューミーバイとオームルーを釣る事が出来ました。
いつものことながら、ハタ系には特に有効ですね。


DSC_2062.jpg
DSC_2058.jpg
DSC_2055.jpg
DSC_2057.jpg
DSC_2066.jpg
室戸沖でしょうか?楽しいジギングしてますね

ハーフピッチと、キングと、カンパチハオリが良かったようです。

ラグゼアルメイアを使いこなしたジギング、パン君お見事です

2011082816530000.jpg
あおば4
かな2
ひらご2

後から魚種別3枚の写真を送ってくれました。室戸じゃなく島根沖だそうです。
魚の口にしっかり掛かってます、ハイレベルのジギングです。