母の日
昨日、酒井船長から美味な贈り物をいただき、お礼のしたら、
電話の声がいつもの数倍のハイトーンで、えらい興奮ぎみ。
今日は皆さん爆釣でしたよーー!って。
早速今日の釣果を拝見。船長またやっちゃってます!相変わらず釣好き!釣りすぎです。
でも、沖に出れるだけでもマシな季節に、皆さん日ごろの行いが良いのでしょうーーね。良かったですね!

ダイビングハオリ170mmで83cmの鰤

鰤83DSCN1258_11271[1]

そしてヒラマサ70cmも。」
ヒラマサ70DSCN1241_11411[1]
12月に入ってから、中紀方面好調です。
濱ちゃんもショアーの誘い出しで、ドカーン!と獲ってきてます。

濱ちゃんおめでとう。いつもながら綺麗な写真ですね
アップ

メジロIMG_3423_convert_20101224180031



2ヶ月前に試作した10本のダイビングハオリ130mmですが、
一番軽い33.3g~一番重い33.9gの中の一本を差し上げました。
試作データを調べたら濱ちゃんタイプは、33.4gのブランクです。
先日私が獲ったシーバスは、33.5gのブランク。
やはりこの辺のウエイトが非常に気になりますが、
魁王丸の酒井船長が爆釣したヒラマサは1.0g多い、34.5gでした。

推薦フックはST-56サイズ1ですが、
微調整するフックとリングの範囲を0.5g以内にしたいので、
もう少し煮詰めてキチット決めます。

来年の初春発売します。