母の日
流石だね!
シーバスも上手いし、今回はジギングでメジロをゲッツト!
フラッシングハオリで、その他サワラやタチウオも獲ってるし、
キムニーのフィッシング釣行。今後も楽しみです。

101120_1620~0001

また釣れたら写真送ってくださいね。
昨日はダイビングハオリ110mmを弾かれフックオフ!
今日も懲りずに出撃!
ダイビングハオリ130mmをリーダーに結び、3時間トップオンリーで攻めきりました。
7時頃に一度出ましたが、痛恨のバラシ
そのすぐ後で、お隣の人が14cmほどのミノーで80cm位のシーバスをゲットしてました。

ルアー選択の誘惑を振り払い!トップオンリー!!

出てくれーーー!

ドカーン!と出ました。納得の一本です。
PB210045.jpg

サイズは85cm。テトラの隙間に入りこんで上げにくくしてたらお隣さんが、「すくいましょうか!」と
声をかけていただき、無事に獲れました。
お隣のお兄さん、ありがとうございました。
PB210044.jpg

今日のタックル
ヤマガブランク EARLYー92XMLRF
セルテート3000
YGK WX8 1.5号
YGK キャストマン8号

ダイビングハオリ130mm34g専用のロッドを探してますが、どこのメーカーにもありません。
今回も無理なタックルシステムでテストしてます。
ダイビングハオリ11cmのテストで、人工島に行ってきました。
5時半にポイントに到着、まだ暗いのでタチウオ狙いで、トレンディー120をキャスト。
コツンとアタリはあるものの、フックオフ。セイゴのようなアタリ。
斜めにキャスト後、スローな巻きでヒット!足元からドスンとでました。
足元までしっかり丁寧にリーリング。鉄則ですね。
7時前からセイゴの小さいライズが始まり、沖で大きいライズが出始めたので、
ダイビングハオリ11cmをキャスト。粘りましたがノーヒットでした。



PB180042.jpg

PB180043.jpg


余談ですが、ショアーからダイビングハオリ13cm34gを使えるロッドが無いですね、
9フィート前後が楽しそうですが、どなたかこのロッド良いですよーーて、ご一報おねがいします。
安東さんのショアー報告です。

ダイビングハオリ170mm60gでヒラスを獲っておられます。
ナイスゲットですね。素晴らしい!


福岡の安東です。

早速、今日ダイビングペンシルをショアジギング(ショアキャスティング)で使用させていただいたところ、2回のチェイスがあり、

そのうちの1本を釣り上げることができました。今年初めてのヒラスでしたので感無量です。

水がらみも良くて、大変使いやすい製品だと思います。

今後とも貴社の製品を使わせていただきたいと思います。

ありがとうございました。

CAWZNY90.jpg

ショアーからのおもしろいキャスティング!。皆さんも挑戦してください!
ショアートップ病。全国に感染中です。
三重県の大戸さんより、素晴らしい報告をいただきました。
凄いですね!おめでとうございます。


初めまして、三重県の大戸と申します。
いつも、ハオリジグお気に入りで使わせていただいています。
今日11月14日に、鳥羽石鏡沖で行われた伊勢志摩ジギングトーナメントで、
フラッシングハオリを使わせて頂き、優勝させていただきました。ありがとうございます(^O^)/
ブリ 95cm 7.74kgでした。フラッシングハオリ140gピンク金でした。
釣り大会、優勝するのは、初めでメチャクチャ嬉しくて、報告させていただきました。
ありがとうございます。

大戸さん

デカイです!やったね大戸さん

優勝のブリ

昨日、徳島の住吉丸に行ってきたそうです。
ジグの反応めちゃくちゃ悪かったようですが。
間八ハオリに変えてすぐ3本ほどゲットしたようです。
写真のサワラ(旨そうな大きさ)とシオも追加です。

ダイビングハオリの動き凄いですね。
めちゃくちゃダイブします。デカイシイラいきなり食ったんですがすぐ外れてしまいました。
まだまだジギングは初心者なんですがランブルさんのジグとの相性がいいのか、水中でのジグの動きを
すごいイメージしやすく泳いでるのが解ります。
次こそ、デカイのん釣りますね。

濱ちゃんのサワラ

濱ちゃん、釣果報告ありがとう。
先日のトカラ釣行と今回で、間八ハオリ230gの名手と呼ばせて貰いますね!
今年の春、魁王丸酒井船長と、冠島のヒラマサ攻略で、熱い話に盛り上がり。
130mmのダイビングペンシルが要ると聞き、勢いで製作依頼を軽く引き受けました。
しかし、進行する工程は難敵でした!。
50本のプロトから徐々に煮詰め、ウエイト誤差を+-0.4まで追い込み
夏ごろから、プロトを数回送って、テストしていただきました。
一段目は使えないと辛いご意見、船長の欲しい動きが良く解ったので、
ウエイトバランスの微調整と、形状を鋭意修正した2段目プロトを送りました。
興奮した声で獲れましたよ---!と、うれしい連絡です。


酒井船長やっちゃってます!きちっと獲ってくれてます。流石ですね---!


本日最大の良型ヒラマサ89cm。
酒井船長ヒラマサ


86cmも獲ってます!PE4号らしいです。
タックルシステムも万全です。詳しいタックル詳細は、船長に聞いてみてください。
かなり細かいですから参考になりますよ。
ヒラマサ86

ヒラマサ69

この釣果は、素晴らしいですね!
集合ヒラマサ

一番上は現行の170mm60g。
中段が今回使っていただいた130mm34g。
一番下は、テスト中のメジロやシーバス攻略用ダイビングハオリ110mm20gPB140041.jpg

130mm34gは、来年の春発売に向けて木工を開始します。
ご期待ください!