母の日
昨年からテストしてきたスーパージグ(仮名)の紹介。
伊勢湾の真鯛やアジ。周参見のイサキ。伊予灘のメジロ。不思議なほど良く釣れます。
100gは。120gと80gも最終テスト中。

これがNEWジグ
中央は背中側の形状です。全長103mm100gモデルP8310029.jpg

テスト釣行用カラーサンプル(見本)です。オリーブ


伊勢湾の真鯛。
三河屋
三河屋の店長さんもご機嫌です。テスト報告有難うございました。
三河屋幸一

10月中旬受注開始。 予定です?。



恒例の伊予灘ジギングフェスティバルに行ってきました。
つり天国鴨川店。とべ店。タイガー釣具店。香西釣具店。主催の素敵な大会でした。

伊予灘_01
スタート合図でスロットル全快。山口県方向のポイントへ大移動中です。
ポイント移動_01

10kg越え。1m?cmの優勝魚です。素晴らしい魚でした。
ブリ

優勝者
参加者全員で恒例のジャンケン大会です。すべての参加者に当たるように、協賛品がいっぱいありました。
大会本部

参加者全員で記念撮影。
参加者

大会お手伝いの間に、貴重な私の1匹です。テストジグ100gで納得に一本。
メジロ






ロッド

激沈でしたが、周参見・大洋丸長野船長・和歌山の坂東君と一緒に楽しい釣りしてきました。
キハダマグロやカジキ類のキャスティング。カンパチジギングなど、収穫の多い一日でした。

オーロラ

雲龍(オーロラ)ホロを搭載した最終モデル。
170mmにリーダー130LBで、2m前後の波をサーフボードのように水面を滑りながらダイビングするにはチョッと潜りすぎです。ウエイトを62gから1.5g~2.0g程に軽くします。
190mmは現状の85g(±2g)で完成します。ワイルドでかなりヤバイ動きです。
2モデルとも、今秋の完成予定です。

130mm
上段がダイビングハオリ170mm
中段はダイビングハオリ130mm(テストモデル)
一番下がハオリペンシル130mm(テストモデル)
江崎沖の沈み磯で、ハオリペンシル150mmにでましたが、フックオフ
130mmをキャストしてたら、捕れていたと思います。
魚はギンガメアジでしたが、ルアーの大きさ(長さ)は、チャンと見てますね。