母の日
11月29日京都舞鶴の魁王丸さんに行って来ました。

魁王丸ペンシル2

酒井船長にハオリペンシルを使ってもらいました。さすがに上手ですね

お腹が尖ったこのメジロの胃袋に30cm強のサンマが入ってました。胃袋も裂けて凄い生命力!

明石メジロ
魁王丸船長
網に絡んだトレブルフックをはずしてる酒井船長さん。御苦労さんです。

魁王丸2クーラー
水温18度でまだまだキャスティングOKらしいです。皆さんもトライしてください。
11月23日
石原君の凄い釣果です。

明石の岩瀬船長も凄いですね。おめでとうございます
今日のヒットジグは太刀魚擬の135gと155gでした。
明石縦もどき

メジロ4本の激釣です。アシストフック無しの太刀魚擬にST-46の1番を腹とテールにセットしてます。
明石4匹メジロ良い

明石メジロクーラー

本命のサワラも2本ゲット。
明石鰆

明石船上鰆3



