母の日
NC木工旋盤開始!

CAD設計も完成!NC旋盤へデーターを送りました。
左側面の立体モデル画面。
立体図

ウエイト装着位置の設計図です。
長い時間掛かりましたが、やっと決定しました。
バランさー設計図

NC旋盤では抜き落とし式に決定。
上が正確なウエイト位置に切削した腹側です。
下は1.6mmワイヤーをはめ込む溝を正確に切り込みました。
中の薄板は約0.5mm残し最後に切り落とします専用のウエイトも完成!4.3g 3.1g 2.8gの3サイズを埋め込みます。
107-0754_IMG.jpg

2ヶ月掛けて数百個しか出来ませんが、10月下旬発売予定です。




2009.08.12 船上エギング
鳥取ウイングテールさんでマイカ好調です!
皆さん要チェックですよ!

賢ちゃんの釣行日記が届きました。楽しかったようです。
良い日は300杯ですって。うらやましいーーーー!

喰い渋った時間帯にイカルドで獲ってます。素晴らしいですね

賢


賢2


イカルド絶好調です。その後4杯を追加!
賢3


賢4

夜も大活躍です。皆さんもイカルド釣法チャレンジしてください。
使用タックル
イカジグ用…ジグ:イカルド28g60g、真烏賊はおり27g~55g
タックル:ウィッピーFS62-Zero、ステラ3000SDH+4000スプール、PE0.8号、フロロ4号
エギ用…エギ2.5~3.5号
    タックル:V61S Squid、ステラ2500SDH、PE0.8号、リーダー フロロ3号、
中錘12号、ハリス フロロ2号



協力:鳥取/ウィングテール tel:0857-73-0241
S字系ハオリペンシル15cm完成!
加納船長(鳥取県ウイングテール)さんに行ってきました。
前回のテストモデルに修正を追加して再度チャレンジ!

午前中はのんびりジギングで色んな魚釣っちゃいました。
今日の和也君は女神が付いてましたね。おめでとう

ファイトシーン和也

和也

チカメキントキ
40mラインでヒットしたチカメキントキです。深い所に住む魚なんですが珍しいです。

クーラー満タン
下にはアコウとガシラもいっぱい入ってます。加納船長オリジナルのインチク!凄く釣れます。


気配の無い最悪のコンディションでしたが、出ました

トップメジロ

胃袋が破れマメアジが30匹以上入ってました。凄い生命力


協力:鳥取/ウィングテール tel:0857-73-0241