母の日
どうも関東支部の気まぐれスタッフです!

最近、夏のシーバス船に乗って遊んでいます。
090607_1313~0001

ほとんどキャスティングメインですが、この日はちょっとジグを落してみました。
R0013355.jpg
東京湾では絶好釣!の『電撃マジ』

良いときは、本当に“落とせば釣れる”ジグです。
なんか、この東京湾では『電撃マジ』が調子いいんですよねー。

で、やっぱり落して楽しんでいるとヒット!
R0013365.jpg
R0013366.jpg
イイ感じです!!

R0013369.jpg
シーバスゲット!

その後はキャスティングポイントで『卍鮎』を投げてチョコチョコとヒット。
1148_1.jpg
デカシーバスゲットはなりませんでしたが、コンスタントに釣れて楽しい釣行でしたー!

090607_1802~0001

1187_1.jpg

海動さんのホームページはコチラ↓
シーバスチャーターボートKAIDO
いつもお世話になっています。
フィールドファミリーのカズヤから、舞鶴のジギングレポが届きました!
『ハオリF2』で良型マダイを見事ゲット!なかなかの釣果だった模様。うらやましい~~

090702.jpg

090705.jpg

090706.jpg

090708.jpg

P6140008.jpg

090707.jpg

090709.jpg

090703.jpg

090704.jpg

090701.jpg


「朝から夕方まで一面鳥山だらけ!最初はハマチがボチボチでしたが
だんだんペースが上がってきてジグで大鯛キャッチ!遂にトップでマルゴ・ゲット!
その後はマルゴを追加、小マサもでたりとかなり賑やかな釣果になりました。」
とのことです!(魁王丸さんのHPより抜粋)

日本海、面白そうですねー。
そろそろイカも楽しめる季節、F2イカジグでファイトしてみてはいかがでしょうか!

舞鶴・魁王丸さんのホームページはこちら
5月下旬に鳥取へ行ってきました。
今回はヒラマサのキャスティングをメインに挑戦でしたが、産卵前ぎりぎりでメジロとヒラメのみ!
鳥山を追いかけたりしましたが、待ち伏せ作戦に切り替えたウイングテール・加納船長の読みが正解でした。烏賊アクションのハオリ160gでヒラメとメジロをキャッチ!。唯一のトップで同寸のメジロでした。
メジロ2匹ヒラメ

15センチ62gのテストペンシルを試作中です。ヒットしたイワシカラーと12,5センチ40g

ハオリペンシル

P53000021.jpg
P53000041.jpg


春前の安芸灘ですが、太刀魚ジギング楽しかったですよ。
<アキⅢ
アキⅢハマチ
アキⅢ太刀魚

太刀魚もハマチも入れ食いでした。クーラーは満タン!
ヒットジグは鰆・太刀魚F2のグリーン系が多かったですが、終わってみればTF2・03〔チャートバック・ブルーグリーン)がダントツでした。