母の日
今日は、釣り情報はお休みして、ランブルベイトの看板犬をご紹介します!

ランブルベイトにはいつも、ワンコが2頭居ます。
会社へは毎朝、社長と共に自宅から出勤してくるこの2人。
20081020153514.jpg
こんなふうに。

社長とは、仕事中も、釣りに行くときも、ほとんど一緒。
もうずっと長い間、ランブルベイトの看板犬として過ごしています。
ランブルベイト社の扉を開けると必ず挨拶してきますが、挨拶といっても、歩いてきて寄って、
そして帰って寝床に戻る程度。
とても穏やかに、ランブルベイトで愛されている二人なのです。


まず、寄ってくるのがこの人。
081016_1429~0001
通称:メリさん。14歳のゴールデンレトリバー♀です。
本名は、メリッサ オブ キューティーポート グロウリアスという妙にゴージャスな名前。
昔は美女だったんだよね。
もうおばあちゃんなので、非常にゆっくりしていますが、山や沢だけは未だ現役の彼女です。

ちなみに、メリさんは子供の頃から鼻を舐めません。
20081021182132.jpg
鼻は流しっぱなし、垂れっぱなし。決して舐めない。
ランブルベイトの車の窓は、メリさんの鼻水が沢山ついているので、開閉時にキーキーと軋みます。
メリさんに会ったら、鼻水に注意しましょう!

そしてもう一人が、ラブラドールレトリバーの通称:チャコ♀
081023_1059~0001
本名は、アクト JP シュガースケッチ。
声がやや男前の、小ぶりな黒ラブ。男の子に見られることも多いですが、女子です。
若いころ真っ黒だった口元は、今では真っ白になってしまい、ちょっとしたコソドロの風貌。
(シュガースケッチの名前の由来?)
11歳にもなると、口だけじゃ飽き足らずお腹やワキのあたりまで白い毛がでてきてしまいました…。
水が苦手で、雨の日はなるべく雨が届かないよう、頭を下げて歩くのが特徴です。


そんな2人が、毎日会社に居ます。
平日は朝から夜まで。社長が帰る時間になるまでは、工房の机の下で丸まって寝ているので
暇な方は遊んであげてください。
Image12.jpg
最近は寒いので、くっついて寝ています。
メリさんはこうやって、たまにパソコンのコードに絡んでしまうのでちょっと困る…。
