母の日
パン君のイカジギング報告です。
今年も楽しいイカメタル!始まってますよ~!
初心者や女性、子供達も楽しめるジギングですね!

イカ

マイカハオリ85g好調です!
マイカ85g

パン君ありがとうございました (^-^)/


2009.08.12 船上エギング
鳥取ウイングテールさんでマイカ好調です!
皆さん要チェックですよ!

賢ちゃんの釣行日記が届きました。楽しかったようです。
良い日は300杯ですって。うらやましいーーーー!

喰い渋った時間帯にイカルドで獲ってます。素晴らしいですね

賢


賢2


イカルド絶好調です。その後4杯を追加!
賢3


賢4

夜も大活躍です。皆さんもイカルド釣法チャレンジしてください。
使用タックル
イカジグ用…ジグ:イカルド28g60g、真烏賊はおり27g~55g
タックル:ウィッピーFS62-Zero、ステラ3000SDH+4000スプール、PE0.8号、フロロ4号
エギ用…エギ2.5~3.5号
    タックル:V61S Squid、ステラ2500SDH、PE0.8号、リーダー フロロ3号、
中錘12号、ハリス フロロ2号



協力:鳥取/ウィングテール tel:0857-73-0241
高知のエギングショップ『SQUID MANIA』さんの釣果ブログに、
北海道のお客様から真烏賊ハオリの釣果が届いたようです!

釣果画像はコチラ↓。店長に許可をいただき、掲載させていただきました m(_ _)m
IMG_0018.jpg
IMG_0022.jpg
IMG_0010.jpg

アングラーは北海道のY様。
お一人で40杯も釣られたそうです!!
素晴らしい!
ヒットジグは真烏賊ハオリ40gと、リトル真烏賊ハオリのようですね。
こんなに釣っていただいて、社員一同大感激しております!ありがとうございます!

それにしても、北海道の海はなんて豊かなんでしょう。
ああ、一度は釣りに行ってみたい…。

北海道のY様、エギングショップSQUID MANIAさん、情報ありがとうございました!!

参照リンク
・四国高知のエギングショップ『SQUID MANIA』
・『SQUID MANIA』のお客様の釣果報告ブログ
加古川の人気釣具店、パワフルな釣具ショップといえば『つり具 山陽』さん。
いつも楽しい商品が豊富に陳列されている元気なお店ですが、歴史ある老舗ショップとしても有名です。
スタッフブログも充実していて、釣り情報が満載。
いつも楽しく読ませていただいているのですが、先日、加古川平岡店の國本店長のブログに「リトル真烏賊はおり」の実釣写真が掲載されていました!
家島釣行いいですね、播磨からすぐの島ですがなかなか行く機会がありませんでした。
こんなに釣れるなら、遊びに行ってみたいものです。

素敵な写真だったので、記事の一部と共にお借りしてきました。
imgb75c8332zikdzj.jpg
「穏やかな晴れで風も弱く、絶好のエギング日和!・・・かと思いきや前日までの長雨でかなりの低水温。アオリイカのチェイスが異常に少ないっ!沖では全く抱かず、フリーフォールや通常のカーブフォールでは全然追わないため寄ってきた(とイメージした)アオリをスーパーテンションロング水平移動でなんとか抱かせるという厳しい釣りでした。結果15杯。最大は胴長21cmありましたが1杯のみで後はコロッケ~トンカツでした。
・・・・
ランブルベイトの烏賊ジグ(18g)で釣れたのが嬉しかったです。この烏賊ジグ、ジグですから当然メチャメチャ底が早く取れます。超ディープや激流のエギングにオススメです。ただし根掛かりしやすいため磯周りでの使用は・・・。」

とのことです。
楽しい釣行記、ありがとうございます!

上記内容がもっと詳しく掲載されている店長のブログはコチラから→【つり具山陽平岡店店長・くにもとです。】
『つり具 山陽』さんのホームページはコチラ
昨夜の烏賊です。
106-0680_IMG.jpg

実は、イカジグ研究のため、試作エギを作り釣行しています!

昨夜は試作エギを持って二見へ行ってきました。
500gと380gの2匹が釣れましたよ。

満潮が8時だったので6時にお気に入りポイントに到着しましたがエギンガーが10人ほどで驚きました。
チョッと控えめに端っこに入り、隣の人にお話をして情報交換をしながらエギング開始。
2人向こうの人がヒットしてから10分後に待望のアタリがあり、この時期ではgoodサイズの500gが釣れ、20分後に2匹目を追加。
皆さん釣れてなかったのですが、今日の早引き3段シャクリのテンションフォールが良かったですね!
今回の試作エギが効いたようですが、根かがりが少し多くてシンカーを改良して又釣行します。
先日告知いたしました、イカ専用ジグの嬉しいキャスティングサイズの詳細を掲載しました。
その名も「little真烏賊はおり」。
likasize.jpg
詳しくは、ホームページに掲載していますので見に来てください!
こちらへどうぞ→「LambleBait リトル真烏賊はおり

全国的に有名なスペシャルエギングショップ:SQUID MANIAさんでも好評発売中です!
5431_1_.jpg
小浜釣行のマイカ写真が届きました!
なかなかのナイスサイズ!
真烏賊はおり、絶好調です!!

協力:富丸様
イカ専用ジグで釣果続々!
写真は小浜でヒットしたマイカです!
IMG0.jpg
真烏賊はおりでマイカゲット!!

協力:富丸様