母の日
Haoli ジャークペンシルCD100&130&180
Haoli WOODモデル各種


少量ですが出荷を開始しました。
ご注文順にお届けしておりますが、
今回お届け出来ない場合は、次回生産になります。
ご理解の程、よろしくお願いします。

次回は4月下旬の予定です。

1490862088450.jpg

荒れた海がチョット静かになった今日、冷たい浜へ行ってきた。
薄暗い中、キャストを繰り返すが何にもアタリ無し・・・!
今日もダメかな?っと場所を移動した2投目。
強烈なアタリで獲れたのは、56cmのヒラメ!
7時過ぎ、この一回だけしかアタリが無かったけど、
やっぱりキャストしないと釣れないと、痛感した!
ジャークペンシルCD10cmでスイープ釣法!
ぜひ、皆さんもトライしてください!!

HAOLIジャークペンシルCD13cm&10cmは来月の完成です。
ご注文はお近くのショップ様へお願いします。



今日の動画を投稿しました、スイープ釣法をご覧ください!



HAOLIジャークペンシルCD10cmの受注を開始しました。

来月完成を目標に進めており、出荷は2月下旬頃に順次発送いたします。

以上、よろしくお願いします。

HAOLIジャークペンシルCD10cm
100mm 28g 推奨フック No4 
税抜き定価¥3700 
下記の6色になります。 

上からイワシ、トビウオ、サンマ
003_2017010914164520a.jpg
背黒、ピンク、コノシロ
006_20170109141647dd5.jpg




新年おめでとうございます、本年もよろしくお願いします。

年末も元旦も海岸をウォーキングしてました。
もちろんロッドを担いでですが、そこそこの反応もあり、ヒラメのコンタクトも楽しくオモシロイですネ!

今日は5日、4日から仕事がスタート!
塗装ブースも工作機械もフル駆動で、ジグやウッドモデルも順調に生産しています。
相変わらず納期が遅れて、ご迷惑のかけっぱなし!申し訳ありません!
順次納品いたしますのでご了承ください。

YouTube動画(スイープ釣法!爆釣ヒラメ)を投稿しました。
スイープ釣法の関心度が高く、訪問者も非常に多いですね!
もっと釣りたい人に必見です!是非ご覧ください。



1483065791393.jpg


お刺身、御寿司など美味しく頂きました。
161229_1939~02







ジャークイワシ
HAORIジャークペンシル130・42gCD(WOOD製品)¥4.500



HAOLI JERK・PENCIL130シンキングの使い方を収録しました。
水面下1mまでS字起動で誘い、もっと沈めてから誘うのもよし、スキッピングも有効です。
基本アクション+誘いのロッドワークで楽しんでください。

使用タックル
ロッド 11フィート・ショアーロッド
リール 3000番クラス
ライン G-soul・X8 30LB
リーダー ガリス キャストマンアブソーバー25LB
フック GAMAKATU TREBLE・RB/NH2

今期釣れた2匹目のダツです。
この日、ざわついていたテトラ際にハウレイ110のRHをキャストするとヒット!
サワラ?シーバス?凄い勢いで走ってテトラの中に突進したのは、綺麗なダツでした。
自宅に持って帰って、料理してみました。
1478665700910.jpg

薄造りにすると血合い部分が美しくてボタンの花のよう、これといったクセも無く、思ったより美味でした。
刺身 (1)

地方名の多い魚なので、各地で利用されているものと思い検索、干物に向いているそうなので、一塩モノにしてみました。
塩を当てても立て塩でも良いかと思います。1日以上、笊に上げて冷蔵庫に置いてから焼き、軽く醤油をかけ酢橘を絞りました。
良質な脂分で、これもかなり美味でした。
干物
皮目に独特の旨味が有るそうなので、刺身で引いた皮に塩を当てて弱火でじっくり焼いてみました。
これも酒の肴にぴったりで、楽しい夕餉になりました。皮
初めての調理だったけれど、これならイタリアンやフレンチにも利用できそうです。
ウロコも少なくて、かなり便利なお魚です。お試しください。


秋祭りが盛んな季節になりました。
この時期に楽しく遊べるミノーイングです。
条件が良かったのか?1時間のキャスティングでも釣れました。
朝夕だけじゃ無く、時間があれば行ってください。
動画も撮れたのでアップします。
ショアーも楽しいですよ!(* ´ ▽ ` *)





今日のヒットミノーは、卍138mm24gです。
卍135mmイワシJPG





坂東くんの釣果報告です、いいのん釣ってますね~!
地元のショアーで快心のブリ!楽釣してます、流石です!!



以下コメントです。
5バイト2キャッチでダイビングHAOLI170mmで85cm 6.7k、卍135で90cm 6.8k
強風、波のなかランブルベイトのルアーが良い仕事をしてくれました。携帯カメラの写真で、スミマセン(#^.^#)

160713_191248.jpg

160713_183429.jpg

160713_183219.jpg

卍135mm・イワシ
卍135mmイワシJPG
卍135mm・トビウオ
卍135mmトビウオ

坂東君ありがとうございました(*^_^*)