母の日
NEWスリムに130gを追加発売致します。
スリムファンからのご希望も多く、ご要望にお答えして発売を決定しました。
Newスリムは130g~230gまでの4サイズとなります。

NEWスリム130g 166mm ¥1,700(税抜き価格)

詳細はHPでご確認ください。
よろしくお願いします。



ケイムラ




ジグ関連の生産が遅れ気味になっています。
いつもの事ですが、2~3週間ほどお時間を頂いています。
お急ぎのご注文はお気軽にご相談ください。
敏速に対応いたしますので、よろしくお願いします。

今月は瀬戸内海の真鯛を狙ってジギングに行ってますが、先日は不漁でした。
鯛カブラのお客さんもよくなかった一日、でも楽しいジギングでした。
NEW真鯛爆釣ジグのテストに行っています、いい感じに仕上がっています。
もっと釣れたら発売するかも?!知れません!!
ご期待ください。

DSC00125.jpg

DSC00123.jpg

DSC00124.jpg

DSC00122.jpg


人気と実力!ダントツのスリム&ロング。
ちょっとロングに、魅惑のカラーでスペシャルモデルが完成。
前方アイから50mmのボディーを薄く細くした形状を取り入れたモデルです。
テール重心でありながら、スイミングアクションで誘う事が可能になり、
支点からのブレも最小限に抑える事に成功しています。
シャクリを小さくしたワンピッチが基本、スローなジギングに適したモデルです。
小技を必要とせず、一定のリズムでスイミングさせてください。
テールにトレブルを装着して、動きを殺す事も良いですよ・・・私の誘い方ですが!?
よろしくお願いします。

NEWスリム170g 190mm 定価¥2,000(税抜き)
NEWスリム200g 210mm 定価¥2,100(税抜き)
NEWスリム230g 230mm 定価¥2,200(税抜き)

☆全アイテム14色にケイムラ塗装を搭載(アイから50mm部分)
☆オリジナルゼブラグロー4色
☆テールスポットグロー10色

カラー詳細はランブルHPで公開しています、ご覧ください。
5月下旬の完成予定です!

ケイムラ
UVライト照射撮影。
遠赤写真

(^∇^)4月30日、日本海 舞鶴湾沖、冠島、ポイントは、オオグリに行きました。
友人のプレジャーボートに4人でジギングです。
天候も良く釣日和でした。釣り初めから、ハマチ連続で釣れました。
残念ながら・・・釣果の3/2は私で、他の兵隊はポツリポツリでした。
やはり、フラットハオリのおかげです。
私は初めからフラットハオリ120gで14匹でした。残り3人で10匹でした。
圧倒的に差が出ましたね。さすがランブルベイトハオリジグです。

動画もアップされています!ご覧ください!!




2_20170507113836df7.jpg

5_201705071138385e5.jpg

3_20170507113838610.jpg

6_201705071138414c7.jpg

友金様
ご機嫌で楽しい釣行記、いつも有難うございます。
また爆釣してください!
NEWスリムの生産を開始しました。

2016年初公開したNEWスリム。
各地からお問い合わせを頂き誠に有難うございます。

基本設計はHAOLIスリム&ロングを継承しつつ、ナチュラルなリアルメイクを搭載しました。
魚族を誘発する力と、釣果を叩き出すポテンシャルは従来品以上の完成度を誇ります!
既存の各サイズより20mm程ロングになり、スリム&スリムな3サイズをリリース。
今シーズンに向けて生産を開始しました。
従来品HAOLIスリム&ロング共々、よろしくお願いします。

NEWスリム・マグマホロ搭載商品。
170g  長さ190mm 幅20。1mm 厚み10.7mm   税抜き定価¥2.000
200g  長さ210mm 幅20.5mm 厚み11.1mm   税抜き定価¥2.100
230g  長さ230mm 幅21.1mm 厚み11.5mm   税抜き定価¥2.200

5月下旬の完成を予定しています。
カラー詳細は、5月10日頃に発表いたします。


DSC00095_20170426085412b38.jpg

DSC00096.jpg



毎度!友金です(^∇^)ノ

恒例の舞鶴湾で鰆がたくさん釣れてますよ。
友人のプレジャー4人で13時から17時の短時間勝負!!合計船全体で10匹中、5匹が太刀魚モドキ(友金)がしとめましたよ。
大きさは70cmから90cm丸々太っています。おいしかったです。
活躍したジグはやはり、太刀魚モドキでした。他のジグはスパッと切れてましたよ。
モドキはヒットもよくあり、掛かってからもきられないのが最大のメリットですね!!
ヒットパターンは、鰆がいる層付近を超スローでしっかりと動きを演出するでした。

2017022617070001.jpg

2017022615550000.jpg

2017022617300000.jpg

いつも好調な釣れっぷり!流石ですね!
友金様、有難うございました。


釣友の友金君から釣果報告が届きました。
私がショアーのシーバスやヒラメに行っている間に、プロトジグで遊んできてくれました。
NEWスリム170gやフラットⅡなど、高反応で使いやすかったようです。
友金様、有難うございました(^∇^)ノ

コメントも頂きました。

今年は釣果が悪くご無沙汰してます。11/16・11/29明石大雄丸でジギングに行きました。
釣果は数匹ですが、タチパターンには、NEWスリム170g・フラッシング240gがよかったです。
12/18は友人の吉村艇で舞鶴へ行きました、プロトのフラットⅡよかったです。
引き重りも無く、150gなので早い潮でも底取りやすいですね!
ステイ中もパラパラホールして、良かったですよ~!
お世話になった大雄丸さんのHPです→大雄丸

4_20161228121250cab.jpg
3_20161228121249f56.jpg
2_201612281212471a3.jpg
1_2016122812124669c.jpg
スリム170g200gとフラットⅡ150g 共にプロトモデルです。
1482896321704.jpg




ベインズ様主催のタチウオカップ!良くあたり、おおいに盛り上がったようです。
写真を添えて嬉しいメールいただきましたので、ご紹介します。
大会に間に合った特注カラーのHAOLI160gピンクゼブラも良かったみたいですよ~(*^_^*)

ベインズさん

こんばんは!ベインズ平田です。おかげさまで激シブの日でしたが良くあたりました。(^^)
ベインズ様のHPです→ベインズ

いいサイズを釣って、超ご機嫌な二人から写真が届きました~ o(^▽^)o
F2 110gの赤金(ブラッド金)と、スイミング120gのピンクに反応が良くて楽しんできたようです。
マイファミリーがお世話になった釣り船は渡辺釣船店さんです。
HPはこちらです→渡辺釣船店

!cid_ii_1583cb1471df16ef.jpg
watanabe-fishing-2016-11-05T163A263A08-2-thumbnail2.jpg

!cid_ii_1583cb14c07d1b4e.jpg
!cid_ii_1583cb14a6af0649.jpg
!cid_ii_1583cb14940251f8.jpg




北海道札幌市の原田賢一様から釣果報告が届きました。

立派なブリですね、とにかく太いのには私も驚いてしまいます。
北海道も終盤になったジギングですが、良型がまだまだ釣れる積丹半島!
終盤ですが来期につなぐ意味で、再トライされたらいかがでしょうか。

原田賢一様、おめでとうございます。有難うございました。
image2.jpg
image1_20161024161742ac7.jpg


コメントも頂きましたのでご覧ください。

初めまして
北海道札幌市の原田賢一と申します。
昨日積丹半島にて戻り鰤を狙って出船した際の釣果を報告させていただきます!

この日は馴染みの遊漁船古平港のアンタレスに乗船しました。
午前7時古平港を出船
その日は風も強く、大きなうねりもあったため、古平港前浜での釣りとなりました。
この時期の積丹は8月や9月に比べると数は上がらなくなります。
しかし、10キロオーバーが狙える時期でもあります。

大物を狙いフラッシングハオリ ブルーピンクゼブラグロー240gをセットしました。
ゆったりとしたワンピッチジャークで大物だけにターゲットを絞って、ジャークを続けます。
まわりはポツポツと釣れ始まるも、自分にはなかなかアタリがありません。
2時間を経過した時に、ルアーのフォール中に違和感が!
ラインスラッグを取り、アワセを入れると、ズシリと重さを感じました。
一本目は4キロ程度のイナダでしたが、丸々としてウマそうでしたが、キープせずすぐリリース。

2本目は直後にやって来ました。
底から25メーター程巻き上げたところで、ひったくるようなアタリ!
2回ほどアワセを入れてしっかりとフッキングしているのを確かめてから巻き上げます。
一本目とは明らかに違います。
6オンスのロッドが急激なカーブを描いて入り込みます。
ドラグ音が心地よく響きます。
あがったのは、8.2キロの大物でした。

2本目をあげてからは、暫く沈黙が続きます。
ふと横に目をやると、ビギナーのお客さんの竿が絞り込まれています。
取り込みに苦労していたので、オマツリ回避の為に回収しようと巻いていると、残り20メートル程度のところでドンっと重さが!
ヤバい絡まる…と思いながら、ドラグを少し締めて、強引に巻き上げます。
あっさりとあがって来たのは、船中最大の9.5キロでした。
少し拍子抜けの気分でしたが、丸々と太った鰤に満足です。
目標としていた10キロオーバーはお預けになってしまいましたが、来週末またチャレンジしたいと思います。

タックルデータ①
こちらがメインです。
ロッド テンリュウ ディープライダーJDR561S-6K
リール ダイワ ソルティガ4500
ライン ダイワ ソルティガ8ブレード3号
リーダー シマノ オシアリーダー 60lb

タックルデータ②
ロッド テンリュウ ディープライダーJDR581S-4K
リール ダイワ ソルティガ4500h
ライン ダイワ ソルティガ8ブレード3号
リーダー シマノ オシアリーダー 60lb

色んなルアーをためしましたが、今はフラッシングハオリばかりを使わせていただいています!
また機会がありましたら、報告させていただきます!

遊漁船古平港のアンタレス様のHPです→アンタレス



友金様から嬉しい釣果報告をいただきました。
スッゴイ釣ってますね、二人だけの釣果ですから凄い~!
いつも有難うございます。
(^∇^)



コメントも頂いています。

9月6日明石(海峡から須磨へ)のジギングへ行きました。
船は友人(前田くんです。高砂出身二見人口島で船を持っています。)と2名で出船!!
少し遅く出船し早帰り、7時~14時までした。須磨沖まで向かっていると、クチノ瀬でたくさんのジギング船。
早速鰆仕留めました。ハーフピッチハオリ130gでした。すぐにジギング船が解散状態に、お目当てのタチウオに向かいました。
途中、いきなり右前方から白煙?水しぶき!!異変を感じて停車すると、潜水艦浮上、危うく接触の恐れでした。
以前からタチウオ攻略でどのジグが釣れるかフックの位置や動かし方を研究していました。
ハオリ160gがどのジグより、いいかとおもいます。そして、3回に一回はヒットする状態に(入れ食い)他の船はポツリポツリ、
前田君もポツリポツリ、私は1時間で20匹以上、こちらを見つめる前田君、かわいそうになった前田君にハオリジグをセッティング!そこから2名で50匹釣りました!!が、ハオリ160g殉職者多数5名以上で、ハオリ160g売り切れため、
ハオリ110gに変更しましたが110gでも釣れました。
突然!船の周りでナブラ発生、急遽キャスト(ハオリ90g)しました。サゴシが入れぐいで釣れました。
釣果は、鰆1匹サゴシ4匹タチウオ94匹合計99匹でした。

7_2016090912133379a.jpg

2_20160909121318520.jpg

4_2016090912132800a.jpg

5.jpg

3_20160909121324e72.jpg




PAUL DE BONI 様から写真が届きました。
素晴らしい魚ですね!おめでとうございます。
早春を迎えてジギングも楽しくなってきたオーストラリア。
これからも楽しみですね!
ポール様、ありがとうございました。


!cid_ii_156e47ca249e69f2_20160902104307d0e.jpg

HAORI KING ブラッド金特注色を御使用です。
下が定番の赤金です。
DSC_0124_20160902100814e5c.jpg




島根沖からの釣果です。

デッカイ!オキカサゴですね~(´∀`*)
ヒットジグが間八Ⅱの165gですから、
ジグの大きさからすると50cmは超えています。
マトウダイ?も立派なサイズ!楽しくて美味しい釣り!いいですね!!


2016052908180001.jpg


2016052908210000.jpg

パン君!ありがとうございました(*^_^*)






5/19にジギング船へ行きました。網野沖~白石へ
船は、オーシャンズ(京都府京丹後市網野町浅茂川港)へ行きました。
今は掛かればブリ・メジロなので続けて行きましたが・・・・そんなにうまく行きませんでした。
感度はあるものヒットしません・・・・なんとか一匹釣りベイト見るとベイトは雑魚(3cm)で撃沈・・・
夕方に鳥山が発生しましたが、終了しました。
でも、フラットハオリは、活躍しましたよ。船乗り組みの半数以上は1匹~3匹(ハマチ・メジロ)どまりでしたが、メジロ5匹ハマチ4匹何とか釣り上げましたよ

tomo.jpg




で!!またまた出撃(#^.^#)
5/21に友人のプレジャーボートで冠まで行きました。シーズンオフ前に続けて行きました。
鳥さんだらけで感度大です。
2回流したところでヒット90cmの丸々太ったブリヒット・・・!
フラットハオリ120gでした。
釣果はブリ1匹で終了・・・シーズンオフ

2_20160525083801491.jpg

1_20160525083801c46.jpg

3.jpg

4_201605250838049f3.jpg

友金様。
楽しいジギングしてますね~!有難うございました(゚∀゚)


おひさしぶりです。久々のジギングへ行きました。
場所は、いつもの舞鶴湾(京都)ハマチを釣りに行きました。友人のプレジャーボートで、5人でジギング!
1名はジギング新兵の同僚です。昨年からジギングをやり始め、ハマチからスタートの予定でしたが・・・・
ブリがヒットしました。(85cm・90cm) 私は、80cm~91cm5匹でした。
他3人で1匹の釣果でしたが、ヒットは多々ありました。
ジグは、私と新兵はフラットハオリ120gブラッド金で1日流しました。しゃくりは丹後ジャークでした。
ハマチかなと思いきや、ヒットしたらブリ・ブリ・・・・・でしたよ。クーラー満タンではや帰りでした。
ベイトはイカでした。

冠

ブリNo1

ブリNo2

八杉新兵

友金君

友金君とお友達、おめでとう御座います(^-^)/
今年の日本海はBIGが多いようです、ヒラマサも楽しみですね。


ロングセラーフラットハオリに180gが登場します。
超人気160gを1.5mm厚くした形状で横幅はほぼ同じです。
トルクのあるジャーキングで軽快なスパイラルとパラパラフォールを実現!
160gプラス20gは驚異のヒット率をタタキダシマス!!御期待下さい!!

上が160g、下がNEW180gです。
厚さ

フラットハオリ全サイズ90g~330g
90~320g

カラーは7色です。
左からイワシ、ピンク銀、レッド・ゴールド、ブルーピンク。
カラー4色
左からシルバー、シルバーZ、レッド・ゴールドZ。
カラー3色



今回は上五島方面でジギングのパン君から釣果をいただきました。

詳しいデータは解りませんが、100cmはあるようです10キロ越えでしょうか?

ヒットジグは間八・ハオリのNEWサイズ200g。

ほんと!よく釣る男ですね!おめでとう~!  o(^▽^)o


5563.jpg


ゼブラ



超人気のフラッシング170gを継承したNEW200gの登場です。
170gと240gの間に設定していますが、
200gはフラッシングアクションを継承しつつ独自のフォルムに仕上がっています。
少しスリムなボディーは、水噛みを良くしながらも後方に水流を流し、ブレの無いスマートな泳ぎを演出。
ワンピッチを基本に半ピッチでも、フラッシングアクションを可能にしています。

カラーはスリム&ロングや間八・ハオリと同じ7色が基本色です。
特注仕様も承ります。



NEWフラッシングハオリ200g187mm ¥2.200(税抜き定価)
上から240g、NEW200g、170g
P1010198.jpg









風等で、ボートシーバス行けずで、残念な時間をすごしていますが・・・
1/17曇り時々雨・・・風AMなしのため、舞鶴の冠島付近へ行きました!!
友人のプレジャーで行きました。昼から風が強くなるので8時から12時までの短期決戦!!
魚影探知には山盛り感度ですが・・・追いかけくるものの、ヒットが少なくて苦戦しました。
でもフラット赤金(120g)には、続けてあたりましたよ。
釣果は少ないですが、おいしい魚が釣れました!!ヒラマサ君(60cm)おいしくいただきました。

kannmuri

1_20160119132712c39.png

12.png

13.png

sashimi3.png

美味しそうな釣果を有難う。
また投稿してくださいね、本年も宜しく~! o(^▽^)o


釣り友の石原君から連絡いただきました。
彼の友達(KARATEの後輩)がハオリジグ愛好者で、
楽しい写真を送ってくれました。


おはようございます。
よく使うのは、スリム&ロングですね…と言うかこのタイプしか佐賀にはないので他は使ったことがありません(~_~;)
近海の30m〜60mでは8割ぐらい使います。130g170gよく使いますね。たまに深場で230g
使っているロッドがめちゃくちゃスローテーパーなので常に引きおもりを感じながら跳ねすぎないような感じでシャくれるのが好きです。
七里ケ曽根などの100m〜のスーパードテラなどでは多少引き抵抗が強いため潮が緩くて無風の時に使います。
後は何より、価格がリーズナブル( ´ ▽ ` )ノ北部九州のローカルブランドがこぞってロングジグを1本3000円前後で出している中、2000円切っているのは嬉しいですね(^◇^;)よく使うのでよくロスもしますからね
今度は、バッチリジグをついた状態で写真撮ります( ̄^ ̄)ゞ』


2

IMG_0568.jpg

いつもお世話になっています。
楽しい釣果写真を有難う御座いました。
また送ってくださいネ、スタッフ一同楽しみにしてます。
有難う御座いました(^-^)/

こんばんわ
いつもハオリジグ愛用させていただいてます。
お久しぶりにメールさせていただきます。三重県の大戸 隆弘です。
昨年の夏8/15に、ナイスサイズのマダイをキャッチすることができました(^O^)

三重県相差沖 65m  フラッシングハオリ140g カラー黒ピンク  マダイ 92cm 8.5kgでした。
当日は、底から5m位にベイト反応があって、パラパラ広範囲に散っているような感じでした。
船は、どてら流しで結構ななめに強めにシャックってアピールしていました。
ワラサに、サワラなど結構あたっていました。ヒットしてドラック結構でるし、なかなか浮いてこないので、ブリかと思っていました。
水面下から、白い平たいのが浮いてきたので何か?と思いました。
ヤッターーー!デッカイ真鯛でした!

そして、この1/10に志摩人新年会で発表のあった、 2015年 伊勢志摩年間トーナメント マダイの部 優勝させていただきました。

ありがとうございました。

1452780603200.jpg

1452780613729.jpg


大戸 隆弘様
優勝、おめでとう御座います。
素晴らしい釣果報告有難う御座いました。
今年も御健康と爆釣りを祈っています!


間八・ハオリに3サイズが新登場です。
カラーはスリム&ロングと同様の7色仕様となります。
特注カラーも従来同様、承ります。
宜しくお願いします。

200g 215mm  税抜き定価2,100円
330g 297mm  税抜き定価3,300円
380g 314mm  税抜き定価3,600円
意匠登録1519503

左から、イワシ。ピンク銀。ブラッド金。ブルーピンク。
4色

左から、シルバー。シルバーゼブラグロー。ブラッド金ゼブラグロー。
ゼブラ

左が従来品の170gです。NEW200g。NEW330g。NEW380g。4サイズ

1447020225590.jpg



皆様に指示され20年経ったスリム&ロング。

新たなジギングシーンに向けて、200g 270g の登場です。
マグマホロに厳選された7カラーを決定。
130gからの仕様となります。
特注カラー旧カラーも承ります。

尚、カラー軍の中でブラッド金(赤金)は写真のカラーになります。
お間違えの無いようにお願い致します。

左から、イワシ。ピンク銀。ブラッド金。ブルーピンク。
スリム

左から、シルバー。シルバーゼブラグロー。ブラッド金ゼブラグロー。
P1010130 (1)スリムz



NEW270g   230g  NEW200g  170g
P1010132.jpg

NEW200g 185mm 税抜き定価¥2100
NEW270g 204mm 税抜き定価¥2500
意匠登録1156221


友金君の釣果報告です。
ヒラマサ美味しそうですね
楽しいジギングしてますよ~ (^∇^)

-----------------------------------------------------------------
毎年恒例の舞鶴湾(秋のハマチ祭りです。)
16日の釣果です。
友人の船でジギングへ、場所は冠島付近です。いい天気で他のジギング船は白石?へ、大島独り占め~!!
ジギングをはじめて今年で4年生の私です。
ハマチは入れ食いだけど、タックルとアシストの調整を研究し、ハマチをばらさず、
他のものがつれていない中で、ヒットさせるため、日々努力しているところです。
やはりフラットハオリ120gは、丹後ジャークにいいですね。
ヒラマサ67cm・61cmも、釣れましたよ~。

1_20151118083623da5.png

2_2015111808362949a.png

3_20151118083639331.png




NEWサイズ!良い感じです。

明石海峡で人気のプレーンホロ。
北海道や全国で人気のマグマホロ。
テスト用にカラー無しの太刀魚カラーです。
ウエーブホロも必要か? 
(#^.^#)

NEWアイテムの 200gと270gP1010113.jpg









本日はパイレーツ大雄丸さんへお邪魔しました。

明石ジギング船 大雄丸さんのお兄さんがやっている、パイレーツ大雄丸(エサ釣船)ですが、ジギング可能です。
ジギングする人は、船首でスペースがあり、ジギングで頑張ってまいりました。
エサには負けないとジギングで・・・色々ヒットパターンを思考錯誤・・・・発見しました。

太刀魚必殺18番のジグ、ハオリ160gワンピッチで10回転ホールの繰り返しで、超~連続ヒットでした。
エサ釣りの船中で、竿頭でエサに勝てました。・・・・・・・よかった。
竿頭の人には海賊のりが貰えます。

場所は大阪湾の南の方?和歌山と淡路にはさまれた淡路よりでした。


太刀魚

ハオリ160g

太刀魚釣場

海賊のり



現地に居るハマちゃんから釣果が届きました。
間八Ⅱの400gがダントツに良かったようですが、
ロス後350gに変えたら、食いが止まってしまったようです。

船長も良く釣れるジグ、綺麗なジグやね!っとお褒めのお言葉。
フラッシング380gも良かったようですよ。

間八ハオリ、間八Ⅱと相性のいいハマちゃん、楽しく遊んでますね(^∇^)

IMG_1306.jpg

IMG_6589.jpg

IMG_8402.jpg





第21回SSFT!
大洋丸さんのHPです。
すさみオフショアトーナメント!の大会に参加したカッキーが2位に入賞です。
ジギングが苦手って言ってたけど、チョッと熱くなった御本人。
もともと、マグロやヒラスズキにトップオンリーな男ですが、
何かをつかんだのか?釣行を熱く話してくれました。

ドテラ流しでスプーンみたいに泳ぐジグがイイかも!
200g前後で20cmの長いジグが有れば面白いかも!

これって、真鯛ハオリを長くすれば良いのか?
チョッと試作してみます。

1447020225590.jpg





北海道で獲れる天然鰤を天上鰤と言うんですね、

余市港に初物として、9月頃から水揚げされる鰤。 
この時期(9月~10月下旬)にしか獲れないらしく、
漁獲量も、とっても少ない鰤。
来年もHAOLIジグで狙いたい高級魚です。

で、スリム&ロングのNEWサイズがスタートしています。
定番の170gと230gの間に、200gと270gを追加予定で進んでます。
天上鰤を獲るために、細分化を図ります。

スリム&ロングも皆さんに指示され20年を超えました。
天上鰤攻略に、NEWカラーも思索中です。
釣れるジグを、もっと釣れるように研究していきます。

釣果報告や御希望、御意見など御座いましたら、ホームページお問い合わせに書き込んでください。
よろしくお願いします。



明石海峡で効果はあるのか?アワビジグ。
スリム&ロング200g・270g(裏ホロ・プロト)で挑戦です。

1446786863437.jpg






明石海峡に通っている友金君も爆釣あったり釣れない日もあったり・・・、
最近は色んなジャークを試して遊んでいるようです。
で、先日喜びの報告をくれた彼が送ってくれたのは、なんと!バラシの動画です。
内容はハオリジャークを取り入れたアクション動画。
フラッシング170gで食わせた充実感、
納得のジギングですね。



10月26日と10月29日に明石へジギングに行ってきました,ベイトは20cm位の太刀魚です。
今は太刀魚パターンです。タチパターンは難しいので連続で修行しにいきました。
なんとなくジグの動かし方がわかりました。

26日は大雄丸さんへ行きました。釣果は大ハマチ1匹でした。
うまい人は連続であたっていました。
YOU TUBEで((明石で太刀魚パターン ランブルベイト フラッシングハオリ))でばらしている動画アップしてます。

29日は東田丸さんへいきました。フラッシングハオリ170gでがんばりましたが、
私はバイトがあるもののノーフィッシュで終了しましたが・・・・
友人の橋本君ががんばってフラッシングハオリでメジロ・ツバス・鰆を仕留めました。

場所は明石海峡より西の海域です。

明石海峡

釣果

ベイト


詳しく書いた記事です、参考にしてください。ハオリジャーク