母の日
春本番、桜前線の北上とともに4月より、HAOLI Itemが秋田県でお取り扱い頂けることとなりました。
Haoliジグ、インジェクション・ルアー、そしてYouTubeで視聴回数の多いウッドプラグがお目見えします。
急流から飛び出さない、渓流用ウッドミノー 「Haoli49s4.5g」もご期待ください。
食文化を含め文化の高い地域なので、HAOLI  Itemの活躍を期待します。
秋田市のドジャース様、ありがとうございます。
3月中旬の生産状況です。
ジグ関連はご注文頂いてから、3週間後の完成。
WOOD製品は60日後の出荷になります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願いします。

DSC00083.jpg

DSC00079.jpg



HAOLIジャークペンシルCDが誕生してもうすぐ1年です。
このルアーと共に誕生した操作方法をスイープ釣法と名づけました。

スキッピング、ツイッチ、ストップ&ゴー、など、釣れたパターンも多いですが、
ほとんどが前アタリがあるスローなリールワークに安定した釣果が得られました。
回数を重ねて分かった事は、ルアーが止まる一瞬にヒットが集中すること!
一定のS字アクション(2m程)で動きが止まる時にヒットします。
リールの回転で2m移動させるより、
ロッドを2mスイープする方がルアーがキッチリ止まり、シッカリ沈ませる事が出来ます。
2mスイープして、ラインを巻き取りながらティップを戻す動作です。

操作順に説明します。
①キャスト後、沈める(状況に合った深さまで)
②ティップをゆっくりスイープする(40度~45度位)
③リールを巻きながらティップを前方(10度位)へラインが張った状態を保ちながら戻す
①~③を連続して繰り返すだけです。

このスイープ釣法は丁寧にゆっくりが効きます。
①~③の何時ヒットするか分かりませんから、
ラインを張ったまま、弛ませないでスイープする事が重要です。
また緩んで巻き取ると、ライントラブルが多発しますのでご注意ください!


新しい動画をアップしました、参考にしてください。





2016.01.02 Happy New Year 2016

新年明けましておめでとうございます。


今日は穏やかな海でした。
スイムテストに漁港へ行ってきましたが、カモメものんびり・・・。
年末まで気配のあった海も今日は静かで気配はなしですが、

Bluefin tuna のNEWモデルは順調に仕上がってきました。
ジャークペンシル・・・?
シンペン・・・?
S字系ペンシル・・・?でも無いルアーです。

動きは水面下をドッグウォークさせ、バイブしながらゆっくり沈むタイプ。
左右の移動距離が長く、ヒラウチの良いアクションですが、
フロントフックの絡みに問題がありで、3ヶ月ほど苦戦してました。
今日のテストでは絡みが少なくて、完成までもう少しです。
ロッドワークで誘ってBluefin tunaを獲る為に開発中です!
18cm75gをテスト中です、御期待下さい。


写真はシーバスにも実績があった13cm40gです。
ブルーフィン卍ペン130





 
昨日のアマゴです、サビが出てきて夏から秋の姿に変ってきます。
卵も大きくなる固体も出てきて、釣れて獲ってしまうのも考えます・・・。
渓流の宝石がいつも居てくれるために、禁漁まで丁寧にリリースします。

あまご





卍49のリップ。
少し短くしたら飛行姿勢も良くて、アクションも大きな差が無いので0.5mm短くしてみる
港で早速キャストしてみると、突き上げてひったくるアタリが!

おもしろい!

1440404245292.jpg
ハオリの伊藤です。

WOODミノーが間もなく完成します。
出荷は8月初旬の予定で最終段階に入り、仕上げまで気が抜けない工程を鋭意に進めています。

ハウレイ130mm21g  ¥3500(税抜き定価)
卍-   138mm24g  ¥3700(税抜き定価)

2機種共、アルミ張りにアワビシートの極上仕上げ。
タングステン球の重心移動を採用しています。
シーバスからヒラスズキまでカバーしたWOODミノーです。



アワビシートのデビュー!
豊富なサイズに0.8mmカットの極上品です
貝職人の御協力による日本製は非常に薄く貼りやすく美品です。
ナチュラルとブラックの2色からスタートします
詳細は8月に発表します。

お近くのショップ様でご覧下さい、宜しくお願いします。

卍138mm
卍
ハウレイ130mm
ハウレイ



毎日釣りしてる・・・?
追加の写真です、楽しんでますね




11667007_10154035071788957_1415477111_n.jpg




11650807_10154035072473957_549696741_n.jpg




オーストラリアから写真が届きました

秋から冬になる南半球で、ジギングに夢中なTOMさんです。

真鯛に近い魚ですが、日本よりビッグサイズ

いい釣りしてますね

tom2.jpg


tom1.jpg





徳島ジギングの釣果です。
嬉しい梅田様の表情が素敵ですね。
チカメキントキ、美味しそう


梅田さん有難うございました。



IMG_4742.jpg


IMG_4744.jpg


9月13~15日に、日本海遠征でヒラマサ74cmを捕ることができました。
ベイトがいないのと、天候に恵まれず苦戦しましたが久しぶりの報告致します。
いい動きをしてくれ、朝一はこのルアーと決めております。

ヒットルアー
ハオリペンシル150mm イワシカラー

釣果あればまたちょくちょく投稿致します。

山田裕基。

DSC_0365.jpg

DSC_0373.jpg

DSC_0364.jpg
山田裕基様。
綺麗な写真を有難う御座います。
豪快な釣行素晴らしいですね、おめでとう御座います
ハオリペンシルキラー!凄いです



香川県の多田さんより釣果写真が届きました。
後のアングラーもヒットしてるようです、皆さん楽しんでますね



ご無沙汰しています。
香川の多田です。

盆休みに室戸へカンパチ狙いに行ったところ、案の定の激シブな状況でしたが
お気に入りのカンパチハオリ170gで念願のカンパチを仕留めました!
280g、230g、170gとウエイトを落としていって、1番しっくりきた170gのハイピッチでのヒットでした。
船長の目測では5kgだそうですが、他の魚と比べものにならない突っ込みで、引きを堪能しました。
また何か仕留めたらご報告します。

IMG_4435.jpg

多田秀和様
いつも有難う御座います、綺麗なカンパチおめでとう御座います。
またの御報告を楽しみにしています、有難う御座いました



今日上がってきたカラー郡です。
この中に美味しいカラーが有るかもしれない?
テスト中に、新たなカラーも発生するかもしれませんが・・・。
模索段階のカラー郡を紹介します。

マグマホロの反射色!ベタシルバーでも十分効果があり、本当に良く釣れます。
そして金ベースも必ず必要ですが、ベタゴールドはどうでしょう・・・?

NEW間八・ハオリⅡのカラーで、当初から決めていた金ラインを搭載しています。
金ラインを中央に入れると、角度によってシルバーになったりシャンパン金になる。
金ラインも平らな面にあるので、反射効果も期待できます。
マスキングでハッキリしたラインの金ライン、本当に良く釣れるんですね。
ベタ金より効果は絶大ですし、マグマホロとの相性も抜群にいいです。

写真は、一番小さい80gから400gまで混ざっています。
80g~195gまでは30g間隔で発売予定です。
250g~450gは50g間隔でテスト中。

発売までもう少し時間が必要ですが、御期待下さい。


間八ハオリⅡ






度々失礼します。昨日7/14明石(大雄丸)ジギングへ行ってきました。

朝は雨で釣りづらかったですが昼から晴れて良かったです。
サバのジギングでは、ほぼマサバでした。水深は80mライン
初めは(雨曇り時)グロー系が当たりでしたが、(晴れになってからは)ゴールド系が良かったですよ~

大橋2

ブラッドZ

11匹

ゴマ

夕食

下の写真は、東京湾の太刀魚です。
ドラゴン級も釣れているようですが、逃げてしまったみたいですね

麻衣子_n
何時もお世話になっています、伊藤です。

毎年沢山の御注文を頂いている、HAORI スリム&ロング。
誕生してから17年、今年も人気NO1を継続中です。
本当に有難うございます。

今日はジグの特注品について、御報告いたします。
特に特注品のホログラム指定の事ですが、
クラッシュホログラムなどは、各社共通の呼び名で間違いはありません。
しかし、私どもが転写しているノーマルホロでも、
他社でプレーンホロと明記されております。

完成後のトラブルで非常に多い項目です。
「ホログラムが違っている」
「表と裏が逆に貼られています」・・・など、トラブルも発生しています。
お急ぎの商品を、再度やり直すと納期が非常に遅れます。
御協力の程、よろしくお願い致します。

下の写真が、ランブルベイトの人気ホログラムです。
ホログラムの名前も書き込んでおります。
特注品のホログラムが御座いましたら、
是非、御参考にして頂きたいと思います。

上から順に明記しています。

1、ノーマルホログラム。
2、クラッシュ・ホログラム。
3、ストライプ・ホログラム。
4、ウエーブ・ホログラム。
5、マグマ・ホログラム。
6、オイスター・ホログラム。(ベタグローにシェル柄ホロを貼っています)   
他のホログラムも御座いますが、省略させて頂きます。

ホログラムの種類


スリム&ロングの表面と裏面の確認をお願い致します。
    
(表面)平らなレッドの面が、中央で無くなり、後方は丸くなっています
(裏面)平らなレッドの面が、後方まで続いている形状が裏面です。
スリム&ロング表と裏

生産状況は順調に進んでいます。
御注文頂いてから、1ヶ月後の完成です。
大変御迷惑をお掛けいたしますが、御理解の程よろしくお願いします。



2013.11.19
またまた西オーストラリアのユーザーから
Big one!な釣果が届きました。

Steve Hartさん、ありがとうございます!Thanks a lot!

「Lamble bait haoli slim and long 320 gram in colour msl01
Fiji dogtooth tuna」

スリムロングの320グラムで釣ったイソマグロだそうです!!
デカい!!!!

1420241_10152051004460844_387901999_n.jpg
2013.11.15
西オーストラリアのTyrone Yahiya様から
綺麗な釣果写真が届きました!

「Hello
I manage a tackle shop in Perth Western Australia here are a few pictures... On a swimming Haoli」

1420614_229371297228802_1599714087_n.jpg

1376700_229371300562135_404504963_n.jpg


ルアーはスイミングハオリです。
カンパチ系の魚、ですかねー?

Many thanks!
「伊藤さん!やっちゃいましたよ!45キロを獲りましたああ~~~」・・・・

いつもテストに参加していただいてる柿原彰人君から嬉しい報告でした。

「やるじゃん!流石やあ~!カッキー凄いなァ~!あめでとう

で、電話切って直ぐに大洋丸・長野船長も電話かけてきた。

「カッキーが、やりよったで~!! 今年の最大魚更新やわァ~!」
「あのルアーいつ発売するん?名前は何って書いたらエエかな?」

「まだ名前も生産も決まってないんです!スミマセン

で、16日は大騒ぎでした。


カッキーのキハダマグロ45キロです。
ほんまにおめでとうございます



Iかっきー


マグロ


I集合


ヒットルアー(プロト)、フラットHAOLI(仮名)189mm82,2g
プロト
大洋丸さんから写真をお借りしました。
船長!有難うございます。
東北地方太平洋沖地震の影響で、各地から被害にあわれた状況をお聞きします。
お客様、お取引先様始め、被災された皆様には心よりお悔やみ申し上げますと共に、
一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

Lamblebait スタッフ一同
2010.05.01 Have a nice GW !!
100425_142718.jpg
いよいよゴールデンウィークですねー。
お天気もいいし、まさに釣日和
東京フィールドスタッフは海を散歩しつつつ、堤防サビキングで遊んだりしてます
釣果は今のところ、電撃マジ&サビキのキャスティングでイワシやフグなど。笑

ゴールデンウィークの釣果募集中!
釣果のメールはこちらのアドレスへどうぞ↓
lamblebait★gmail.com (★印を@に変更してください)
2008.11.16
【緊急連絡】
11月16日にメールフォームよりお問い合わせいただいた神奈川県のK様へ。
ご連絡いただいたメールアドレスですが、お伝えいただいたアドレスに、不明な部分があるよう
で、お伝えしたいことを送信できずにおります。

もし、こちらをご覧になりましたら、恐れ入りますが再度こちらlamblebait★gmail.com(★を@に
変えてください)までご連絡をお願いします。
お手数をお掛けし、申し訳ございません。

※この記事は後日削除させていただきます。